2015年4月14日火曜日

フモンナイ岳 2015.4.4

初めてのエリアへ開拓
いつもよりちょいと南へ
春の森を歩き


林を抜けると
大平山、ニセコ連峰、積丹岳、日本海
 やっとピークが見えてきた
 ハイマツとフィルムクラスとの世界を越えると
 狩場山の雄大な山並み(^^)/
 穏やかな山頂で日本海を眺めながら格別な美味しさ(*´▽`*)
海も染まり始めたので帰りましょう♪
 長い長いフィルムククラスト
 所により手強い雪
 後ブナ林のザラメ
今日もやり切った~~~
 海が見えるモッタ温泉で
頂きます(*´▽`*)

次の日は爆風時々雨
こんな日は買い出し
電話予約して良かった
上品な甘さです
 こちらも日曜日で混んでたねえ
 JALの国際線にチーズを卸しているらしいよ
 うううんちょっと食べ過ぎて罪悪感を感じ始め
ヒラフに行くとこんな車に乗った人が現れたので
お金の掛からない裏庭へ案内してもらいました
 ここも爆風だったけど多少罪悪感を解消し帰路へ
 一人残って走っていくTさん
ありがとうございました(^^)/
 あああ満腹満腹

Qすじ

4 件のコメント:

  1. ナイスなツアーですね。
    またのお越しをお待ちしております!

    返信削除
  2. ちくわぶ~2015年4月16日 7:14

    田辺さん、素敵な裏山へのご案内ありがとうございました!近くに羨ましいです➰またよろしくお願いします。

    返信削除
  3. ほう,フモンナイですか~.海に向かう尾根が魅力的で気になってました.
    狩場山塊もモッタ海岸温泉旅館もなつかしー.3年前のツアーでは,唯一泊まった有料のお宿でした.成分が濃厚すぎて逆にマイルドな浴感の面白い温泉でしたね~.

    返信削除
  4. ここももう少し雪がある時に行けば、海岸から歩けるよ、長いけどね

    返信削除